2005年美少女ゲームソングベスト10

1位
It's my ミラクル☆(はぴねす!

正直な話、2位を「該当作品なし」にしようと思ったくらいにこの曲が私的にはダントツで1位です。
杏璃の元気いっぱいで負けん気の強いイメージがうまく歌の中に表現されていてまさにキャラソンといった印象を受けましたね。
自他共に認める?メイド声優な成瀬未亜さんですが、こういったはっちゃけキャラも僕は大好きですw
冬コミで発売される同人ソフト「しょうよん!コドモ☆ちゃれんじ」では「成瀬未亜×まきいづみ」という神キャスト!!
今年の締めもなるみゃーで決定だっ!!



2位
Doki Dokiが止まらない(みらろま

榊原ゆいは声優よりも歌手なんだな〜と思う今日この頃。
元気いっぱいになれるポップな曲調で、自然に体もリズムを刻んでしまいますね!
年末にはいよいよ1stアルバム「yuithm」が先行発売です!
来年もゆいにゃんに期待せずにはいられませんね!!



3位
Be Ambitious, Guys!(Tick! Tack!)

橋本みゆきさんも私の中でぐっと注目度が増した一人。
この曲以外にも「秋色」「こいのうた」「Growth」など数え上げればキリがないです。
あとは、初のTVアニメオープニング主題歌となったガンパレOP「Faze to love」を激しくおすすめしたいところ。
カラオケで何度も歌いましたが改めてこの曲の素晴らしさを体感できました( ´∀`)



4位
You make my day!(処女はお姉さまに恋してる

YURIA姐さんも一気に知名度上がってきた一人ではないでしょうか。
「ORIGINAL!」や「Mirage Lullaby」は中毒性かなり高いですよ(;゚∀゚)=3
来年2月22日には待望の1stALBUMが発売決定です!



5位
Isolation(つよきす

主題歌の「Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」も相当のレベルですが、あえてEDのほうを5位にしました。
2005年のI've soundに関しては、「Leaf ticket」や「ナイショ★Naiしょ」など豊作揃いでしたね!



6位
true my heartNursery Rhyme −ナーサリィ☆ライム−)

クリスマスはもちろん「snow again」一曲リピートでしたよ!w
恋もも」主題歌の「Eternal Wish」も悪くはなかったです。
冬コミで2ndアルバム"suite"が先行発売。これを買わずして何を買う!?
・・・どうみてもave;new信者です。
本当にありがとうございました。



7位
Eternal Destiny夜明け前より瑠璃色な

ゆいにゃん2曲目の入賞作品。
10月のバースデーライブに行けなかったことが悔やまれます_| ̄|○
ゆいにゃんが楽曲提供している「Lapis Lazuli」もなかなかの名曲なので、明け瑠璃ファンなら買いでしょう!



8位
Dreaming Continue(ぱすてるチャイムContinue

これ、一時期カラオケに入るとかって情報ありませんでした?
なんか歌えなかった記憶があるんですが・・・今はどうなんでしょ。



9位
ハローグッバイ(グリーン・グリーン3)

グリグリの曲は問答無用で全部名曲なのですよ(*´д`*)
佐藤裕美」改め「佐藤ひろ美」さんのこれからに期待です。
一度くらいはライブに行きたいなぁ・・・2月25日だからモモーイFCイベと回せんこともないけど(汗



10位
あなたが…いない(School Days)

School Days ヴォーカルアルバムから一曲。
栗の子以外にも桃井はるこ橋本みゆきいとうかなこと蒼々たるメンバーを揃えた1枚で、発売当日ダッシュで買いに走った記憶は今でも鮮明ですw
ここまでの歌姫をそろえたoverflowには脱帽ですね。
いとうかなこさんの歌う「悲しみの向こうへ」もEDがアレなだけに感銘を受けました。
ま、栗の子ファンと言う信者フィルターを全開に通した結果、この曲が総合10位に。









えー・・・・すまん、大分キモイ感じに仕上がりましたね(;´Д`)
総評としては、やはり音楽部門では「はぴねす!」が素晴らしい出来だったのではないかと。
キャラソン4枚作って大々的に広報活動した結果もしっかり出ていると思いますし。
エレガの藤田さんいいよ〜、「明日のキモチ」で脳がとろけます。
ぶっちゃけ安玖深音儲ですから。


支離滅裂な総評でした。ではこの辺で。