あうあうあ〜

私のバイト先(学習塾)は、みんなすごい仲が良くてプライベートな付き合いもかなりあるんですよね。
で、講師の誰かが誕生日だったりしたらみんなプレゼントを用意して誕生日会とかやるんです、授業が終わったあとに。



すごいでしょ?
自分はそんなノリは苦手だし、真っ先にタイムカード切ってさっさと帰るタイプだし、何より人間関係構築力が全くないし(;´Д`)


今日もその誕生日会があったんだけど、自分はいつものように隅っこのほうで適当に拍手を送りつつ時が過ぎるのを待ってたんです。




そんな感じで誕生日会も終わり、ある講師が言いました。


「次、誕生日来るのって誰?」


「えー・・・10月生まれの人は手上げやー」


静まりかえる一同。


「じゃあ次の誕生日会は11月生まれの人やなぁ」


「11月生まれの人多くなかった?」


「そうそう、A先生何日生まれやったっけ?」


A先生「俺、22日ー」


「あと、B先生も11月10日やったはず」


「2人だけやったっけ?もっといたはずやけどなー・・・」


静まり返る塾講師一同。そんな時、同僚の女性講師が声を発した。



「そういえば、early先生は何月生まれでしたっけ?」



early「あ、あ・・・僕も11月生まれでした・・・」


一同「え!?何日!?」


early「えー・・・4日だったかな・・・」


女性講師「4日って、じゃあ次はearly先生の誕生日会やん!金曜日やし、バイトある日やから当日にお祝いできるね!!」




正直まいった。自分はこのようなノリは激しく苦手だからだ。そして何より・・・





early「あ、あの・・・実はその日はモモーイの・・・・」



だめだ、言えない!!それは言えないよorz
みんながプレゼント用意して誕生日会してくれるのに、その日に休みなんてとれないよ。
自分が休みとる→ライブ行ってる、の構図は周知みたいなんで一層気が引けます(;´Д`)
昨日はカッとなって申し込みしたけど・・・あぁ、悩むなぁ_| ̄|◯