えろげバトン(違

いつものおにいたまから指定バトンを頂きました。
エロゲー」という指定のようです。
彼が私のことをどういう人間だと思っているのかが良く分かりますねw


いつもエロゲばっかりやってるわけじゃないやい(つД`)


では指定バトン、いきます。



1.PCもしくは本棚に入っている『エロゲー


つーか、エロゲーしかPCの中に入ってませんけど。
60Gくらい入ってたこともあったなぁ・・・。ちょっと前にPCトラブルでデータ消えちゃったから今はあんまり。
せっかく積み上げたものが・・・_| ̄|◯


棚には、数えたら48本エロゲーありました。本格的にエロゲー買いだしたのが金銭的に余裕が出てきた大学生になってからなので、実質ここ3年での購入本数ですね。



2.今妄想している『エロゲー


妄想は得意なんですよヽ(´ー`)ノ
今、考えてるのは「みらろま」を今月の購入リストに入れるかどうか。
FESTA!!」と「みらろま」のどっちか一本買おうかなと思いつつ、「FESTA!!」はすでにSofmapで予約済みだったりする。
あと、もっぱら妄想してるのが安玖深音ちん。現在、最たる注目株なのです。
明け瑠璃」の麻衣ではまった新参者なので、これから彼女の出演作を一つずつプレイしていこうかなと。
妹キャラはもちろんすばらしいのですが、「ホビらじ」で聴ける冷めた感じのお声も、私の妄想を駆り立てるのですよ(;´Д`)ハァハァ



3.最初に出会った『エロゲー


一番最初にプレイしたのは「Kanon」ですね。
これには、美少女ゲームに対する認識を改めさせられましたよ。
当時は「うぐぅ」とかよく真似したなぁ・・・w
まこぴールートがマジ泣けた。そらその頃は泣きゲーの耐性なんて全然ないから、泣いて泣いて、しばらくは放心状態だったような・・・
I'veを知ったのもちょうどこのころかな。


友人に薦められたのがきっかけだったんですが、「いつかは熱が冷めるよ」とその友人に言われてからはや○年、未だにお熱が冷める様子はありません。


むしろ、最近さらにヒートアップしてきた感が(;´Д`)

・・・すんません、かなり勢いで文章かいてます。
まぁとにかく、「泣きゲーの金字塔」でありながら18禁ゲームのグローバルスタンダード、それが「Kanon」なのです。



4.特別な思い入れのある『エロゲー


・「こなたよりかなたまで
今までいろんなエロゲーやってきましたけど、これほど個人的に印象の強い作品は無かった!
死生観を扱った作品なのですが、とにかくこの作品は主人公の設定が重すぎます(;´Д`)
開始直後に、主人公がバケツいっぱいに血を吐く描写があるのですが、もうこれが辛くて辛くて_| ̄|◯
そして、余命数ヶ月という主人公は彼女を敢えて突き放すという行動に出るんですね。
主人公の圧倒的とも言える絶望感、親友の苦悩と葛藤、そして突き放された恋人は訳も分からずひたすら孤独に耐え続ける・・・。
ただ、主人公が人生を達観しているという点においては「天いな」とは全く逆ベクトル。
エンディング見たとき、声上げて泣いたね、ほんと。
パソコン持ってる人はこのゲームしないと損です、と断言できる。
OPED共にI've soundだし。OPの「Imaginary affair」は最高かつ最上級。これ以上の曲はありえません!



5. 最後にバトンを回したい人5人2人


人見知りなんで5人もお友達いません(;´Д`)
極度の人見知りだけど・・・今回は思い切って相互リンク様に頼んでみよう!


little trip管理人のきゃんさん
SNOW SMILE.NET管理人のみなみさん


突然のリンクというご無礼をお許しくださいませ_| ̄|◯
お二人とも私と同じ「エロゲー」という指定でお願いします。


あ、華麗にスルーしてももちろんおっけーです。
まず、このブログ見てないでしょうしねぇ・・・(苦笑