「マブラヴ オルタネイティヴ」終了(ネタバレあり)

5日からプレイして以来、コンプまで丸5日もかかってしまった(;´Д`)
では、ぐだぐだな感想。





とにかく長い!完全な一本道ルートなのに、ゆうに30時間は越えてたと思う。
でも、3年待たせるだけの結果はしっかり出したんでしょう。1万近く払うだけの価値は十分にあるなと。



まぁ問題点がないっていったら嘘でむしろ多いくらいだけど。
どっかで聞いた話やなぁって感情は常にあったし、シナリオ荒削り感は否めない。
まず、状況確認の説明が長すぎです(;´Д`)
軍事オタでもない私にはさっぱり分かりませんorz
とにかくメカが熱い、ってのだけはよく分かったけど。この辺が好みが分かれる箇所だよなぁ・・・。



つーかBETAとかぶっちゃけグロすぎですから(汗
この手が受け付けない人はまず買うべきではないと思われます。触手なんて属性ないですからorz
そんな萌え原理主義な諸兄には是非「よつのは」をプレイすることを薦めるw







後はエンディングの締め方でしょう。
あまりにも展開が安易すぎる気が。これも裏を返せば「すっきり終わった」と良いほうに考えることにしようか。・・・すっきりというかあっさりというべきか。
純夏萌えな自分としてはこんなベタなハッピーエンドでいいんです。



つーかもっと純夏とハァハァさせてくださいよ_| ̄|○
もっとこう、エクストラ編的なノリを今後のファンディスクに期待したいところ。






そもそも、僕自身が求める「エロゲー像」とは対極に位置する作品でした。
だとしても、これだけのクオリティとクオンティティを実現したageには脱帽。
これだけのものを創り上げるためなら分割販売もやむなしなのかなぁ、と一瞬でも思ってしまった自分はやはりこのゲームを評価してるのでしょう。


ごちゃごちゃ言いましたけど、素直に面白かった!
万人におすすめは出来ないけど、やってみる価値は大です。









・・・・とにもかくにも、これでやっと次のゲームにかかれます_| ̄|○
今だ未開封「あると」と「もしも明日が晴れならば」・・・春休み中でよかった(;´Д`)