世代別属性&優先度

うまのすけさんより御指名頂いたようなんでやってみようと思います。
ちょっと前に話題になった生年別女性声優ベストイレブンインスパイヤなんかな?(ぇ



1.20歳以下の好きな声優を好きな順に5名

1. 後藤沙緒里(19歳・1987年01月08日)
2. 平野綾(18歳・1987年10月08日)
3. 酒井香奈子(19歳・1986年11月11日)
4. 沢城みゆき(20歳・1985年06月02日)
5. 小清水亜美(20歳・1986年2月15日)

2.21歳〜25歳の好きな声優を好きな順に5名

1. 新谷良子(24歳・1981年03月31日)
2. 後藤邑子(25歳・1980年08月28日)
3. 中原麻衣(25歳・1981年02月23日)
4. 斎藤桃子(23歳・1982年06月30日)
5. 菊地美香(22歳・1983年12月16日)

3.26歳〜30歳の好きな声優を好きな順に5名

1. 桃井はるこ(28歳・1977年12月14日)
2. 水樹奈々(26歳・1980年01月21日)
3. 田村ゆかり(30歳・1976年02月27日)
4. 猪口有佳(27歳・1978年06月05日)
5. 堀江由衣(29歳・1976年09月20日

4.31歳以上の好きな声優を好きな順に5名

1. まきいづみ(34歳・1971年5月10日)
2. あおきさやか(33歳・1972年10月19日)
3. 水橋かおり(31歳・1974年08月26日)
4. 氷青(32歳・1973年04月21日)
5. 北都南(39歳・1967年02月15日)

5.好きな歌手を好きな順に5名(5組)

1. KOTOKO
2. 榊原ゆい
3. YURIA
4. Rita
5. 橋本みゆき

6.声優・歌手のライブ・イベントが重なった場合の優先指数

(便宜的に100を最大、0を最小として数値の大きい方が優先度が高いとします。)

1. 新谷良子(100)
1. KOTOKO(100)
3. YURIA(98)
4. 桃井はるこ(95)
5. 安玖深音(93)
6. 榊原ゆい(90)
7. 田村ゆかり(88)
8. 栗林みな実(87)
9. 橋本みゆき(85)
10. Rita(82)
11. 水樹奈々(80)
12. 川田まみ(78)
13. 堀江由衣(75)
14. yozuca*(74)
15. 佐藤ひろ美(72)
16. 真優(65)
17. 後藤邑子(63)
18. 後藤沙緒里(60)
19. 真理絵(57)
20. angela(55)


作成にあたって、代打HRお兄ちゃんの書式を完璧にパクらせて頂きました。
また、生年月日については「Les voix des Anges」「声優データベース」の情報を参考にいたしました。この場を借りて御礼申し上げます。
このようなランク付けは完全に個人の趣味でしていることなので、その点ご了承願います。



・・・とまぁこんな感じになりましたけどどうでしょうか?
声優さんの誕生日しっかり調べたのって今回が初めてで楽しかったですわw
僕と同い年で、且つ今活躍してる声優さんってほとんどいないような気がします。
ぱっと思い出せるのが南里侑香さんくらいしかいない(;´Д`)


ライブ・イベントの優先指数に関しては、どちらかと言えばライブを想定して点数つけてます。
75以上なら遠征も視野に入れる。90以上なら全国どこでも。ってところでしょうか。
個人的には橋本みゆきのアルバム発売→ライブツアー、これかなり期待してるんですけどねぇ・・・。