脱オタクファッションガイドの話

脱オタクファッションガイドってあるじゃないですか。書籍にもなったりしてるしかなり有名なんで皆さん知ってるとは思いますが。



時間にゆとりが出来たんで一気に全部通して読んでみたんですけど、ちょっとカルチャーショック受けたね、これ。


レイヤードのインナーに使って裾出し??
モード系?何それおいしいの?・・・みたいな(;´Д`)



他にも「ヘア編」や「日用小物編」などファッションとは切っても切れない関係の項目が詳細に解説されててますます('A`)に。
つーか美容院とか生まれて一度も行ったことないですよ。みんな行ってんの?('A`)
ま、私は美容院行く度胸もないチキンな人間ですよーだ('A`)





しかしながら、ファーストインプレッションは見た目が相応の割合を占めるのは事実。
せめて普通の大学生レベル、偏差値50は欲しい。・・・それすら遥かに高いハードルなのは認めざるを得ないが('A`)



だいたい、アメ村とか近寄ることすらないですもん。
BIG CATにライブ見に行った時はいつも


心斎橋怖いよー(;´Д`)
パンピーしかいないよー(;´Д`)
みんなオサレだから僕だけ浮いてるよー(;´Д`)


って心の中で悲鳴あげてますからw






脱オタするつもりは毛頭ないけど、オタクに見られるのはやっぱり勘弁願いたい。
少しずつでもいいから変わっていけたらいいなぁ・・・。とりあえず、美容院行けってことかやっぱり('A`)