あかん、我慢でけへんわ

今日の夕方には横浜から大阪へと舞い戻ってきました。
この土日は連続でライブこなして、初めましてな方にもたくさんお会いでき素晴らしい二日間になりました。関係各位にはいくらお礼を言っても足りないくらいです。
で、何から書けばいいのやら・・・ほんとにたくさんの事がありすぎましてw


とりあえず、KOTOKOライブ@大阪参加しました。
我慢できないので、ネタバレ全開でいきます。



今回の会場は、つい先週も来たNHK大阪ホールですね。
で、僕と一緒にライブに参加してくれたのは我がブログでは既におなじみのNMAさんですね(ぉ



で、物販のほうですがTシャツがグッドです。種類がめちゃめちゃ多いですもん。
・・・いやいや、もちろんデザインもいいのよ?(汗
私は一通り購入。某王国みたいに「はっぴ」売ったりしないので、全部買っても値段は知れてました( ´∀`)




開場が30分ほど押したんだけど、開演のほうは割りとスムーズに行った感じかな。
開場時の列形成の時にNMAさんが「どの人も家でひきこもってそっち系のゲームばっかりやってる様に見えるわ」と。


・・・まぁ否定はしないけども(;´Д`)
俺だって一瞬、コミケに来た錯覚を覚えたくらいですから
必死さをむきだしにしてような人はいなかったですね。声優系とはまた違った雰囲気がありました。
あと特筆すべきは、女性客が多いってことか。
2割近くいたかな・・・男女ペアで来るのを数多く見かけたんだよな・・・
KOTOKOライブが「でぇとプラン」の中に組み込まれてるんだとしたら、かなりの幸せ者ですね!




で、いよいよライブスタート!
私は実を言うとKOTOKOさんを生で見るの初めてだったりするんですよね。
今まではチケットの工面やら日程の関係で行けなかったんです。私の胸の高鳴りも最高潮に達しました!


「RETRIVE」のイントロが流れ、スモークの中から・・・


アーミースタイルKOTOKOたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これが、これが私の頭の中をキュンキュン中毒にさせたKOTOKOさんなのかーー!!!って感じw



そんなこんなでライブがスタートした訳ですが、前半はかなりしっとりでした。
東京追加公演では代打HRさんを連れて参加するんですけど、ゆかりんライブに毒されてる通い慣れてる彼を満足させることができるの?こんなおとなしめの曲ばかり並べて・・・とライブ中に少し不安に思ったり。
しかし、その不安は杞憂でした。このあと指数関数的にライブは盛り上がりを見せていくんですね!


ついに9曲目。来ました!戯画×KOTOKOというある意味最強のコラボレーション!
いいよね?
言っちゃうよ!?


we surviveキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━


この曲で一気に会場全体がヒートアップですよ!やっぱ戯画曲はアツイわ!





( ´ー`)フゥー...これも言っておくか・・・。



Princess Brave!キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━


この曲のノリは本当にライブで生きてきますよね。まさか歌ってくれるとは・・・ファン心理がよく分かってる!!
ただ、狂喜乱舞の人と棒立ちの人の2択に極端に分かれた印象。仕方の無いことではありますけどね。



で、アンコール後ですが。これは全公演が終了した後に改めて語ることにします。
とりあえず、MCの時点で歌う曲が何かを気づかなきゃ、俺_| ̄|○
追加公演までに「合いの手」全部覚えて借りを返すつもりです(謎





初めてのKOTOKOライブでしたが、予想していたより遥かに楽しめました。
まぁレコ発ライブだししゃーないけど、もう少しゲーム曲のほうも歌ってくれたらよかったかな。盛り上がるし。


貧弱な語彙しか持ち合わせていないのでこんなことしか言えませんが。
めっちゃ楽しかったですヽ(´ー`)ノ