Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-「前夜祭」

今日はNMAさんと2人でアニサマ前夜祭 at 府内某所」こなしてきました。
や、普通のカラオケですが(ぉ



で、カラオケ始めたんですが、ここは関西人の二人です。ロクに歌も歌わずに卵チャーハン食べながらひたすら雑談を続けましたw
結果、一時間半経過した時点で歌った曲が2人で6曲(;´Д`)
しかもアニサマ前夜祭とか言っておきながら1曲目から「Guri Guri」をかますあたり、俺は全く空気が読めてないですね_| ̄|○



中盤〜後半にかけてはお互いが属性丸出しで歌い続け場も盛り上がってきた頃のこと・・・


NMAさんがcan/gooの「無限大」を歌った後に、自分の歌う曲がいまいち決まらなくて困ったので
どうせやったらタイトルの「無限大」つながりで曲選ぼうと思い、「ステキ」を選曲したんですよ。あ、おジャ魔女どれみねw
そしたらNMAさんが「それ、ゲーム感覚でおもしろいやん」と言うので、急遽「連想カラオケ」をスタート( ´∀`)
まぁ、しりとりカラオケとか結構みんなやったりしません?その類ですよw




以下は実際にNMAさんとやってみた「連想カラオケ」の一部。


先ほどの自分が歌った『ステキ∞』より、ステキつながりでNMAさんの選曲

『僕らのステキ -sutekiバージョン-』(國府田 マリ子)


タイトルの中の「僕」というキーワードに注目した自分。一人称が「ボク」であるキャラつながりでearlyの選曲

撲殺天使ドクロちゃん』(千葉紗子




まぁ、こんな感じですw
この後も「天使」つながりで選んでましたけど忘れました(;´Д`)


これ、結構幅広い知識がいるゲームだと思いますよ。関連してる理由が言えて、かつその曲が歌えないとだめですからねぇ・・・。アニメ・声優ソングでかなりのストックがないと太刀打ちできないっぽいです。
國府田マリ子さんとか自分はほとんど知識ないので、「kanon飯塚雅弓と共演」というわずかな知識から



つ[とびたつ季節]



正直、自分の知識ではこれが限界でした_| ̄|○
あと、岩男潤子さん→ToHeartしか思いつかない自分はもう美少女ゲーマーとして生きていくしかないんでしょうか・・・(;´Д`)





オフ会でやろうと思うので、自信ある方は奮ってご参加くださいなヽ(´ー`)ノ