どもーearlyです。
またまたguriさんからバトンが。
今度はVideogame Batonですね。
では早速。


1.コンピュータに入っているゲームの容量


約50GBってとこですかね。「スクールデイズ」だけでもかなり容量食うからなぁ・・・。



2.今進行中のテレビゲーム


テレビゲームは基本的にやらないですねぇ。
えっちなゲームならよくしますが。



3.最後に買ったテレビゲーム


魔法先生ネギま! 1時間目」ですかね。結局手付かずですが(;´Д`)
エロゲなら「プリンセスうぃっちぃず」やね。



4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作


思い入れのある作品で。

もう夢中でプレイしまくってた作品ですね。
泣いて鬱になって、泣いて鬱になっての繰り返し。どれだけの涙を流したか想像もつきません。
蛍エンドをプレイした後は本気で鬱になって、数日間は何もする気が起きませんでしたから。泣けるゲームは数多くやりましたが「号泣」したのはこの作品くらいです。
パソコン持ってるなら、このゲームはやるべきですよ。これほんと。

ゾンミか小町か、本気で1週間ほど悩みました。
強烈な萌え作品ですね。今となっては続編も幻になってしまったな・・・。

主題歌がいいのはもちろんですが。
加奈〜いもうと〜」にしてもそうですが、自分はどうも「死生観」を扱うゲームにめっぽう弱い気がします。
自分の今までの生き方を考えされられましたよ。死が目前にせまっていてかつそのことをきちんと受け止められているという主人公の姿勢に感銘を受けたものです。
暖かい涙を流せる、という点ではこのゲームを強く推したいですな。

  • Clover Heart's

萌えゲーです(ぉ

上の4つとは趣きが違いますが気にしないでねw
ゲーム中のセリフとかめちゃめちゃ面白いです。糸井重里氏が制作を指揮してるだけありますね。



5.バトンを渡す5名


ごめんなさい、相手が見つからないのでここで打ち止めにします。



今日はここまでw